パチンコ教室ー初級編:01:軍資金を貯めよう。

パチンコ教室ー初級編:01:
軍資金を貯めよう。

第1回目は軍資金を貯めよう。です。
当たり前のの内容ですが、とても大事なことです。

絶対に守ってほしいことは下記2つです。
①:軍資金が足りない時は打たない。
②:借金して打たない。
の2つです。

①:軍資金が足りない時は打たない。

軍資金が無いのに打つ人がいます。
昔の自分もそうでした。
財布に数千円しかないのに、無性に打ちたくなるのです。
例えば、スロットジャグラーの千円30回転勝負とか
1パチで千円勝負など、やるわけです。

こういった、千円・2千円の意味のない勝負を
ちょこちょこしてしまうと、まず勝てないし
よけいストレスが増えます。

財布がしょっちゅう空になり、
打てないストレスが逆に増すのです。

軍資金はいくら必要か?

まず、アドバイスです。
打つならば、パチンコかスロットか?
ですが、スロットは打たないでください。
自分はスロットに関しては勝つ自信がありません。

このパチンコ教室は、パチンコに絞った作戦です。
安定して勝ちたい方は、スロットは打たないようにしましょう。

パチンコか?スロットか?

みなさんはスロットとパチンコどっち派でしょうか? 私は過去は両刀使いでしたが、最近はパチンコオンリーです。なぜスロットを封印したかというと、ズバリ『勝てないから…

さて、軍資金はいくら必要か?です。

答えは、1パチなら1万円(〜3万円)、4パチなら5万円。
最低でもこれくらいは必要です。

私は1パチ専門ですが、財布に3万円あれば安心です。
しっかりヤメ時を定めて、勝ち逃げを徹底するならば
軍資金1万でもワンチャレンジは可能ですが、
やはり3万円、財布にあることが望ましいと思います。

軍資金をどうやって貯めるか

パチンコ中毒の方(負け客)は意地でも打ちたいので
どんな手段を使っても数千円手に入れます。
そして、数千円しかないのにパチンコを打ち、負けます。
どうせなら、数日(数週間)我慢して、節約して
いっそ1万円しっかり貯めて勝負すれば勝率は上がります。
十分な軍資金があること。それだけで勝率は上がります。

では、軍資金をどうやって貯めますか?

今から連載するパチンコ教室の内容を実践すると
1パチ勝負であっても時給3000円程度
安定して勝てるようになると思います。多分。。。

しかし、軍資金がなければ話になりません。
最低でも1万円、可能なら3万円、
バイトでもなんでもして、
綺麗な現金で、軍資金を貯めましょう。

私は、若い頃、20年間ヘビースモーカーでした。
1日2箱〜3箱吸っていました。
当時はパチンコ店内でタバコ吸い放題だったので
プカプカふかしながら打っていたものです。

今は全く吸いません。
10年前に禁煙をし何度も失敗しながら
やっとの思いで禁煙できました。
でも、いまだに吸いたいです。10年経っても吸いたいです。
特に、酒を飲んだ時、焼肉や焼き鳥食べている時
飲み会で盛り上がった時などは
吸いたくてたまらなくなります。
※1本吸うとズルズル吸い出してしまうので
絶対に吸いませんが!

禁煙するメリットは山ほどあります。
吸っている人が思っている、百倍メリットがあります。
一番は嗅覚と味覚が鋭くなること。
合わせて、集中力と観察力が高くなること。
呼吸が楽になること。メンタルが強くなること。

タバコを止めると、タバコを吸っている人の匂いや
口臭がすごく気になります。
逆を言うと、タバコを吸っていた頃の自分は、
周囲の人に悪臭を撒き散らしていた、と自覚します。

現在、お金がなくてタバコ吸っている方は
最優先でタバコをやめましょう。
それだけで、1週間で1万円貯まります。

私は、朝は食べません。昼もよく抜きます。
仕事でランチに誘われた時はご一緒しますが、
それ以外は夕食のみ、1日1食です。

夕食も絶対外食しません。
ご飯を炊いて、家で食べます。
もちろん、飲み会や夕食に誘われたらご一緒します。
それ以外は、外食を禁じ、節約しています。
これだけで、1日1,000円〜2,000円節約できます。

今の平和な日本です。
夕食で普通に栄養摂取できれば、朝や昼を抜いても
なんともありません。
むしろ、常に心地よい空腹状態を維持することで
精神的にも集中力が高まります。

水さえ飲んでいれば1週間は生きられます。
肥満の方は、ダイエットのつもりで1日1食の
ハングリー生活をしてみるのはいかがでしょうか?

余談ですが、パチンコ打つ時もなるべく空腹状態で
打っています。ご飯たらふく食べてお腹いっぱいの
状態で、ストイックなパチンコが打てるもんか!
と言うのが、私の持論です。

やたらと、意味なくコンビニに立ち寄る方がいます。
私が若い頃、営業で外回りしていた時の
バディーの先輩もそうでした。

移動の途中途中のコンビニにやたら立ち寄って
コーヒーやチキンスナックを買ってはタバコ休憩。
1日何杯もコーヒー飲むし、タバコも数本吸うし
昼時は、おにぎりや弁当を買うしで1日数千円
コンビニで浪費していました。

ドリンクの自販機も同じです。
コンビニには行かなくとも、やたら自販機で
ドリンク買う人がいます。
1日何本飲むのですか?
それ我慢したら1日千円くらい貯まりませんか?

②借金して打たない。

絶対に借金して、打たないでください。
使ってはいけないお金を使うこともダメです。

節約して、綺麗なお金をしっかり
3万円貯めていただきたいです。

その苦労して貯めた綺麗なお金だからこそ
負けたくない、勝ちたい、大切にしたい、
という思いが強くなり、いい勝負につながります。

借金は本当にダメです。
手取り早く、お金を借りて勝負しよう、という考えが
勝負を舐めているし、そう言う時の人間は、
楽観的に勝負に勝つことばかり考えて
ボロ負けし、スッテンテンになる未来を想像できない
ほどに頭が回らなくなっています。

そんな状態の人間がどうして賢い勝負ができますか?

遠回りでも、努力して集中して、節約して
3万円、綺麗なお金を貯めてください。

以上。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA