パチンコ教室ー初級編:01:軍資金を貯めよう。
パチンコ教室ー初級編:01:
軍資金を貯めよう。
第1回目は軍資金を貯めよう。です。
当たり前のの内容ですが、とても大事なことです。
絶対に守ってほしいことは下記2つです。
①:軍資金が足りない時は打たない。
②:借金して打たない。
の2つです。
①:軍資金が足りない時は打たない。
軍資金が無いのに打つ人がいます。
昔の自分もそうでした。
財布に数千円しかないのに、無性に打ちたくなるのです。
例えば、スロットジャグラーの千円30回転勝負とか
1パチで千円勝負など、やるわけです。
こういった、千円・2千円の意味のない勝負を
ちょこちょこしてしまうと、まず勝てないし
よけいストレスが増えます。
財布がしょっちゅう空になり、
打てないストレスが逆に増すのです。
軍資金はいくら必要か?
まず、アドバイスです。
打つならば、パチンコかスロットか?
ですが、スロットは打たないでください。
自分はスロットに関しては勝つ自信がありません。
このパチンコ教室は、パチンコに絞った作戦です。
安定して勝ちたい方は、スロットは打たないようにしましょう。
さて、軍資金はいくら必要か?です。
答えは、1パチなら1万円(〜3万円)、4パチなら5万円。
最低でもこれくらいは必要です。
私は1パチ専門ですが、財布に3万円あれば安心です。
しっかりヤメ時を定めて、勝ち逃げを徹底するならば
軍資金1万でもワンチャレンジは可能ですが、
やはり3万円、財布にあることが望ましいと思います。
軍資金をどうやって貯めるか
パチンコ中毒の方(負け客)は意地でも打ちたいので
どんな手段を使っても数千円手に入れます。
そして、数千円しかないのにパチンコを打ち、負けます。
どうせなら、数日(数週間)我慢して、節約して
いっそ1万円しっかり貯めて勝負すれば勝率は上がります。
十分な軍資金があること。それだけで勝率は上がります。
では、軍資金をどうやって貯めますか?
①まず、仕事をしていない方はバイトしてください。
今から連載するパチンコ教室の内容を実践すると
1パチ勝負であっても時給3000円程度
安定して勝てるようになると思います。多分。。。
しかし、軍資金がなければ話になりません。
最低でも1万円、可能なら3万円、
バイトでもなんでもして、
綺麗な現金で、軍資金を貯めましょう。
②タバコ吸う方は、本数を減らすか禁煙しましょう。
私は、若い頃、20年間ヘビースモーカーでした。
1日2箱〜3箱吸っていました。
当時はパチンコ店内でタバコ吸い放題だったので
プカプカふかしながら打っていたものです。
今は全く吸いません。
10年前に禁煙をし何度も失敗しながら
やっとの思いで禁煙できました。
でも、いまだに吸いたいです。10年経っても吸いたいです。
特に、酒を飲んだ時、焼肉や焼き鳥食べている時
飲み会で盛り上がった時などは
吸いたくてたまらなくなります。
※1本吸うとズルズル吸い出してしまうので
絶対に吸いませんが!
禁煙するメリットは山ほどあります。
吸っている人が思っている、百倍メリットがあります。
一番は嗅覚と味覚が鋭くなること。
合わせて、集中力と観察力が高くなること。
呼吸が楽になること。メンタルが強くなること。
タバコを止めると、タバコを吸っている人の匂いや
口臭がすごく気になります。
逆を言うと、タバコを吸っていた頃の自分は、
周囲の人に悪臭を撒き散らしていた、と自覚します。
現在、お金がなくてタバコ吸っている方は
最優先でタバコをやめましょう。
それだけで、1週間で1万円貯まります。
③外食をやめましょう。昼飯を抜きましょう。
私は、朝は食べません。昼もよく抜きます。
仕事でランチに誘われた時はご一緒しますが、
それ以外は夕食のみ、1日1食です。
夕食も絶対外食しません。
ご飯を炊いて、家で食べます。
もちろん、飲み会や夕食に誘われたらご一緒します。
それ以外は、外食を禁じ、節約しています。
これだけで、1日1,000円〜2,000円節約できます。
今の平和な日本です。
夕食で普通に栄養摂取できれば、朝や昼を抜いても
なんともありません。
むしろ、常に心地よい空腹状態を維持することで
精神的にも集中力が高まります。
水さえ飲んでいれば1週間は生きられます。
肥満の方は、ダイエットのつもりで1日1食の
ハングリー生活をしてみるのはいかがでしょうか?
余談ですが、パチンコ打つ時もなるべく空腹状態で
打っています。ご飯たらふく食べてお腹いっぱいの
状態で、ストイックなパチンコが打てるもんか!
と言うのが、私の持論です。
④コンビニでの買い物、
自販機での買い物、やめましょう。
やたらと、意味なくコンビニに立ち寄る方がいます。
私が若い頃、営業で外回りしていた時の
バディーの先輩もそうでした。
移動の途中途中のコンビニにやたら立ち寄って
コーヒーやチキンスナックを買ってはタバコ休憩。
1日何杯もコーヒー飲むし、タバコも数本吸うし
昼時は、おにぎりや弁当を買うしで1日数千円
コンビニで浪費していました。
ドリンクの自販機も同じです。
コンビニには行かなくとも、やたら自販機で
ドリンク買う人がいます。
1日何本飲むのですか?
それ我慢したら1日千円くらい貯まりませんか?
※私が若い頃、爆裂スロット機で数百万の借金を
してしまった頃は、給料は給料日に全額下ろして
消費者金融4社に5万円づつ入金、残り数万円で
1ヶ月貧乏生活をしていました。
あの頃の、絞り出すような節約生活は、
思い出したくもないですが、
あの頃の経験があるので、働いてさえいれば
お金を使わないだけで簡単にお金(軍資金)は
貯まるという自信があります。
②借金して打たない。
絶対に借金して、打たないでください。
使ってはいけないお金を使うこともダメです。
節約して、綺麗なお金をしっかり
3万円貯めていただきたいです。
その苦労して貯めた綺麗なお金だからこそ
負けたくない、勝ちたい、大切にしたい、
という思いが強くなり、いい勝負につながります。
借金は本当にダメです。
手取り早く、お金を借りて勝負しよう、という考えが
勝負を舐めているし、そう言う時の人間は、
楽観的に勝負に勝つことばかり考えて
ボロ負けし、スッテンテンになる未来を想像できない
ほどに頭が回らなくなっています。
そんな状態の人間がどうして賢い勝負ができますか?
遠回りでも、努力して集中して、節約して
3万円、綺麗なお金を貯めてください。
以上。

